« MSCC東京ラリー2005インカービデオ(1) | メイン | MSCC東京ラリー2005インカービデオ(3) »

2005年06月21日

MSCC東京ラリー2005インカービデオ(2)

SS1 [MPEG 38.7MB ブロードバンド(ADSL回線以上)推奨]

ラリーは順調にTC1(タイムコントロール1)に到着。いよいよSSがスタートする。
SS1は、2.39kmの林道。ここで軽くウォーミングアップ。
スタートを待っていると、12号車のナビ、草加浩平さんがやってくる。「ペースノート、ある?」「えーとね、この2つめの右コーナーが思ったより滑る。で、その先で右に落っこちてるから。道からは完全に落ちてるけどね。」「ありがとうございますー。」
リタイヤしたらしい。

危険箇所をノートに書き込んで、いよいよSSのスタート。
ここでいきなり、やってしまいました。

カウントダウンを失敗したのはご愛嬌として、スタートして、L7,R7,L7,R7....何かおかしい。高速コーナーなのに全然速度が乗らない。そういえば、ドライバーは一生懸命ハンドルを切っている。レキと本番でこんなに違うものか?

「ごめん、ロスッた。」
いったい何が起こったのか???

どうにかゴール。

ここは距離が短いのであまり差はつかなかったのが不幸中の幸い。ベストタイム(1号車、石田/宮城組ランサー)の18秒落ち(1kmあたり7.5秒)、クラストップ(45号車、松岡/木村組インプレッサ)からは14秒(同5.8秒)、2位(46号車、今出/五十嵐組ランサー)から5秒(同2秒)で、なんとかクラス3位につけている。
気を取り直して、SS2に向かうのだった。

このビデオの見所は、20世紀のラリー走り。昔は、国内ラリーのコースは基本はシークレットだったので、コーナーはオーバースピードぎみに突っ込んで奥でなんとかする走りをしていた。往年の(20年前の)ラリードライバーの熱い走りをどうぞ。
いや、それにしても、昔のドライバーでよかった。今の若い人だったら、最初のL7,R7くらいで飛び出しているところだった。


再生するにはQuick Time プラグインなどが必要です。
Download file
好評につき再掲載。

投稿者 suzuki : 2005年06月21日 15:59

▲このページ [ MSCC東京ラリー2005インカービデオ(2) ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

すいません.久しぶりに涙が出ました.

投稿者 MNG : 2005年06月22日 01:35


つまり、なかなか笑える、と言うことですね(^^?

投稿者 鈴木裕 : 2005年06月22日 06:02


だって、最後にちゃんと落ちが付いているんですもの(^^;

投稿者 MNG : 2005年06月22日 13:30


このドライバーさんはお元気ですか?20年位前にナビやってもらったこと有るんですよ。私はまたラリーに再デビューしようと思ってます。

投稿者 ZZZ : 2006年10月05日 16:06


確かに涙物でした、おまけのオチも確認。熱い走りって
コーナーが過ぎても両手が交差したまま進むスタイルですね、あれなら ペースノートロストしなくても
飛び出しそう。動画を見ながら ハラハラしました。

投稿者 BBQ : 2006年10月12日 08:15


コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?