« あけましておめでとうございます | メイン | 1.17 »

2007年01月06日

今年のテーマ

あなたは、2007年が、すばらしい一年になるようにすでに様々な目標を立てておられると思います。

ところで、事を成すにはそれぞれ時期がある、と言うことは、昔から言われています。
「機は熟した」、とか、「まだその時ではない」、などと言う使い方もします。

旧約聖書にもこんな一節があります。

天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある

生まるるに時があり、死ぬるに時がある
植えるに時があり、植えたものを抜くのに時がある
殺すに時があり、いやすに時がある
こわすに時があり、建てるに時がある
(伝道の書3章)



これはいったいどう言う意味なのでしょうか?

つまり、人にはそれぞれ人生でやるべきこと、やるべき時期があるのだ、ということだと思います。

その意味で、私の今年のテーマは、「ダイエット」。

お腹周りについた脂肪のほか、不要になったもの、財産など、処分して、身軽になることです。

ウチのガレージにはエンジン3台分くらいのパーツがありますからね。
これは処分しないと 笑。


写真は、今年の初日の出、ご来光の瞬間。
紀伊山脈から登る朝日は久々に見ました。
毎年、厚く垂れ込めた雲の上からのご来光ですので。

調べたら30年ぶりでした。
新年初日の出も33年続いています。

KICX5212_320x240.jpg

熊野からのご来光。
あなたの2007年が幸せでありますように。

投稿者 suzuki : 2007年01月06日 03:40

▲このページ [ 今年のテーマ ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今年のテーマ:

» 兵庫県神戸市中央区 神戸空港 from 全国の空港の紹介と空港から空港へアクセス情報
神戸空港(こうべくうこう Kobe Airport)は、兵庫県神戸市中央区にある人工島ポートアイランド沖にある第三種空港であります。国内97番目の空港で、第三種... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月20日 17:30

コメント

いらないエンジン部品って何?
A型かL型のヘッドカバ−あったら欲しいぞ!(笑)

投稿者 ばんび : 2007年01月08日 00:10


そう言うエンジンは車と一緒に処分しました。笑
基本的に今使ってる車のパーツしか持っていません。

投稿者 すずき : 2007年01月09日 09:56


コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?