« このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーに確保できません | メイン | よいお年をお迎えください »

2006年12月21日

マスコミも要らんことするなあ。

政府税制調査会の本間正明会長が辞任したらしい。
まったく、週間ポストも要らん事をしたものです。






タイミングとしては最悪。
どうして、2007年夏の参議院選挙直前まで待てなかったのでしょうか?
せめて、国会の会期中にすっぱ抜けば…

安倍内閣は解散確実だったものを。

さらに、本間の証人喚問など求めれば、そこらのお笑いよりよほど面白い番組ができたと思います。

今の時期では、政府にとってはカスリ傷程度ですね。
わざわざそれを狙ったスクープだったのか?

ところで、件の宿舎は阪大が借りて本間に又貸ししていたらしい。
阪大は本間も解雇するべきです。
論文のデータ捏造よりもずっと悪質だと思うのだが。

関連記事
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/62/index.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/32138/
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06122101.cfm

投稿者 suzuki : 2006年12月21日 12:59

▲このページ [ マスコミも要らんことするなあ。 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: マスコミも要らんことするなあ。:

» 【メディア斬り】懲りないテレビは捨てられる from 芸能情報ツウ!
今回取り上げた記事は自分が最近マスコミに対して思うところ一致したのと、自分のメモ用として残しておきたいと思い、BlogにUpしたiza!2007年03月31日付... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月02日 11:59

» 男鹿観光ホテル from 男鹿観光ホテル情報
男鹿観光ホテルに関する情報を厳選してご紹介! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月26日 14:13

» 橋本市郷土資料館 from 橋本市郷土資料館情報
橋本市郷土資料館情報が満載のページです [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月29日 13:38

» 熊本県観光ガイド from 熊本県観光ガイド
熊本県観光ガイド [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月05日 11:59

» 熊本市慈恵病院 from 熊本市慈恵病院
熊本市慈恵病院 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月05日 18:52

コメント

思い出しました。
少し前に、大阪市の何かの仕事をある経営コンサルタントに受注させるように圧力をかけた人物がいました。
その人物も本間でした。
たしか、弁護士の大平さんが助役の時で、その経緯を大平さんに指摘されて逆に恫喝したのではなかったかな?

とんでもない人物ですね。本間と言う男。

投稿者 すずき : 2006年12月22日 13:52


コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?