« 終了しました。 | メイン | 12月8日 »

2008年11月28日

ブログ炎上

「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000019-zdn_n-sci

「遅刻の罰」YouTube公開でブログ炎上の社長、嫌がらせ相次ぎ「警察に被害届」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000085-zdn_n-sci
----

はい、件のブログはこちら。
http://www.first-kaigi.com/yoshino/
貸会議室革命 FirstStep社長吉野翔太郎の奮闘記

会社のURLはこちら。
http://www.fstep.co.jp/index.html
株式会社ファーストステップ
採用情報が必見、爆笑。

「私の夢は40歳までに10億をキャッシュで地元に持ち帰ることです。」

まあなんてチンケな夢ですこと。
「俺の夢は世界征服だ。」くらい言えないもんかね?

とまあ、それはさておき。

ブログが炎上したから、苦情の電話が来たから威力業務妨害で訴えるって、確かに法律上のスジは通っているかも知れない。
しかし、どうしてブログが炎上したのか、それ以前に、ブログで何かを全世界に向けて発信する、と言うことがどう言うことなのか、もっとよく勉強してから事業を始めるべきだね。
要は、自分の蒔いた種なんですよ。

小学生じゃあるまいし。
「せんせにゆうたんねん!」のレベルですね。


だいたいねえ、いちいち罰を与えないと社長の権威が保てないなら社長辞めちゃえば?って感じなんですけど。
要は、その程度の人間なんですね。

斉藤一人さんが仰っていました。
「お釈迦様は生まれたときに天上天下唯我独尊、俺より偉い奴はいないんだ、って言った。俺より偉い奴がいないと思えば、たいして偉くもないあんたに認められようとも思わない。」
せめてその領域に達してから起業しろ。

最近こう言う起業家が増えたね。
神田昌典先生の作ったブームの、影の部分だね。(ホームページの作りを見ているとわかるよ、特にレターの書き方がね。)

表面だけ真似ても中身が伴っていないんですよ。
いいんですよ。お金儲けしたいって言う夢がいけないとは言わないんですよ。
何をやって、世の中の役にたって、と言う中身があればね。
そう言う志があれば社員が遅刻した程度でいちいちブログ炎上させるような真似はしないと思うんですよね。
時間の無駄ですから(笑)

まったく嘆かわしい。

うちではそう言う中身のないクライアントはとらないことにしています。
皆さん、それぞれの分野で真剣に世の中の役に立とうという素晴らしい方々ばかりです。


余談
※同じ名前の会社が迷惑しています。
http://www.first-step.biz-web.jp/
株式会社ファーストステップ
お気の毒。

投稿者 suzuki : 2008年11月28日 11:40

▲このページ [ ブログ炎上 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブログ炎上:

» 【株式会社ファーストステップ】についてブログの検索結果をまとめると… from 最新キーワードチェック!
株式会社ファーストステップ についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月24日 18:15

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?