« 電話番号 | メイン | ブログ初心者のつぶやき »

2005年04月16日

メールアドレス

メールは下記宛にお願いいたします。
< >

- 個人情報保護法による表記 -
いただいたメールアドレスは、技術士鈴木裕及び、(有)SRDによって厳重に保管され、こちらからの連絡に用います。それ以外の目的に使う事はありません。
とは言え、メールを一度送ると、しつこくセールスをかける人がいます。これは不愉快なものです。
私は、自分がされて嫌なことはあなたにもしたくありません。
いつでも、「連絡不要」と書いたメールをいただければ、いただいたメールアドレスは破棄いたします。

- スパムメールについて -
メールアドレスを書いておくと、様々な「セールスレター」をいただきます。
昔、インターネットがまだ大学間のネットワークであったころ、このような行為はスパムと呼ばれ、大変嫌われたものでした。

私も、つい先ごろまでは大嫌いでした。
が、今現在、この、無作為にセールスをかける行為に対して、法的責任を執拗に追及をする、と言う方針をとっていません。きりがない、と言うのもあるのですが…。

見方によっては、送られてきたセールスレターを読むのもなかなか面白い。
このビジネスモデルは将来性があるだろうか?
このメールで果たして購入する気になるだろうか?
など、考えながら読むと実にためになります。

中には、思わず買ってしまいそうになるような上手いメールもあります。
そういう場合は、即パクらせていただきますので、それでもいいと言う方のみ、セールスメールを下さい。

- メールアドレスの表示されない方へ -
このメールアドレスの記述は、JavaScriptによるメールアドレス収集ロボット対策をしています。
「JavaScriptを有効にするとメールアドレスが表示されます」というメッセージが出て、メールアドレスが表示されない場合は、ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。

メールアドレス収集ロボット対策については、こちら http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/swanbay/nospam/NoSpam.html のページを参照しました。ありがとうございます。

投稿者 suzuki : 2005年04月16日 11:30

▲このページ [ メールアドレス ] の先頭へ
◀前のページに戻る