« 北朝鮮のミサイルが当たればよかった | メイン | ハイテクの果て »

2006年10月11日

フェラーリその後

http://blog.suzukiyutaka.com/archives/2006/10/post_163.html
の続き。

要するにこう言うことです。

「あなたは、私の言ってることを実践しないほど愚かじゃないよね?」

「借金が増えていくことを恐れて購入しない人もいるんだ。愚かだろう?
もし、このガンガン稼げる方法パッケージを借金して買ったとしても、すぐに借金は返せちゃうのにねえ。」


Visit Mark Joyner for more of his
personal development brain puzzle cartoons.

1990年代後半あたりから、アメリカで流行っている自己啓発セミナー。
その実態は、セミナーで集客して、高い教材を買わせるためのもの。


日本でも最近この手法が増えてきました。
本当にためになるセミナーもあると思いますが…

「究極の○○マーケティング! この教材に書いてあることを実践すれば、1億や2億簡単に稼げます。ン十万円ですが、すぐに元は取れます」

なんて宣伝、どこかで見たことないですか?

彼らはその教材を売って、簡単に稼いでいるのですよ。笑

※無料セミナーが、無料メルマガだったり、無料PDFレポートの類だったりすることも、もちろんある。


内容なんて、1500円くらいのマーケティング本のパクリだったりします。

中には、パッケージだけではなくて、「月極会員」を募っている場合もありますが、PHPの出している、520円の月刊誌「THE21」の方がよほどいい情報を出してくれたりします。

投稿者 suzuki : 2006年10月11日 04:16

▲このページ [ フェラーリその後 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?