« お急ぎ下さい、あと1ヶ月です。 | メイン | 命の値段 »

2008年04月04日

一日5時間は練習してください

ある、ラジオ番組で、ALFEEの坂崎幸之助さんが、リスナーの質問に答えていました。
「なんとか言う曲の、ここのところがうまく弾けません、どうすればうまく弾けるのでしょうか?」
「上手くなりたければ、一日5時間は練習してください。」


(補足)
どうも、世の中、安易なノウハウを求める傾向が強くなってきましたねえ。
薬飲んで痩せる、みたいな。
仕事の流儀とか。
イチロー選手が毎日昼にはカレーを食べているとかある番組で紹介されたらカレーばっかり食ってる奴が増えたとか。

バカ

じゃないの?
確かに、方法論はあるかもしれないけれど、イチロー選手があれだけの選手になれたのは、人一倍練習しているからですよ。


同じ理由で、夢って言うのも私は嫌い。
好きなことやろう、って言うのも嫌い。

夢とか好きなこと、とか言うのは、だから、努力できるんですよ。
努力しないで、夢とか願っているだけで成功できるわけないでしょ・笑

投稿者 suzuki : 2008年04月04日 15:28

▲このページ [ 一日5時間は練習してください ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?