« プロフェッショナルの条件 | メイン | コンピュータを稼動状態に復元する »

2005年06月29日

MSCC東京ラリー2005インカービデオ(5)

SS3 [MPEG 47.6MB ブロードバンド(ADSL回線以上)推奨]

ラリーは1レグの折り返しとなるSS3へ。
これが終われば、サービスに帰る。

SS3は4.66km、前半高速区間、後半は高中低速のテクニカルコース。
前半何度も踏めと言っているのは、単に遅いからだけではなくて、高速コーナーで不安定な感じがするから。
車は、アクセルを踏んでいる時が一番安定するのだが、アクセルを抜いてコーナリングしているような不安定感がナビとしては気にいらない。

中盤、2:07あたり、R4ロング(このあたりからテクニカルコース)では、立ち上がりでかなりお尻が流れたのでしつこく踏め踏めと言っている。

パワーがないのか、足回りのセッティングか?
まだチューニングの余地はあるな。

ゴールで何か言っているのは、間違ってゴール手前の看板でマップをクリアしたから。
SS中の距離はタイヤの空転やブレーキロックの傾向を見るために取っている。
ここは、オフィシャルの距離よりかなり短めに出た。リエゾンでは長めに出るので、それだけ空転が少ない。踏んでいないと言うことか?SS6でもう一度走るのでもう少し踏ませようとか、距離とタイムを見ながらいろいろ考えるわけです。

タイムは、ベストタイム2号車鎌田/加勢組+36.5秒(キロあたり7.8秒)。クラストップ45号車+24.7秒(同5.3秒)。やっぱり遅かった。
ここもランサー、アルトに負けてクラス4位(つまりドベから2番)、だが、まだ、トータルではクラス順位は2番手につけている。希望はある。

さて、ラリーはSS3を終わって、45分のサービスのためにルネッサンス棚倉に戻る。
実は、ここで大変なことが起こるのだった。

mscc_ss3.jpg
Download file
掲載期間2005/7/9まで。(掲載終了しました)

投稿者 suzuki : 2005年06月29日 00:55

▲このページ [ MSCC東京ラリー2005インカービデオ(5) ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

>・・ここで大変なことが起こる
エ〜ッ!そんな風にはチットモ・・・見えました。(笑)

投稿者 kariyas : 2005年06月29日 17:28


こんにちは.
いつもUPを楽しみにしています.

>・・ここで大変なことが起こる

何だろう?!

投稿者 みなぐぁ : 2005年07月02日 16:39


コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?