« 技術と人間の倫理 | メイン | 歴史が変わった日 »

2005年09月24日

新しい携帯

ドコモのPHSが近くサービスを打ち切るそうなので、期間限定特別優待割引でFOMA M1000に替えました。
(期間限定ってつい反応してしまいますね。ドコモさん、うまいキャンペーンでした。)

携帯は他にmovaを持っているので、音声通話のできないデータ通信のみ契約。
Outlook対応のPIMでスケジュールも持ち出せるし、普通のメール、ホームページ閲覧、音楽プレイヤー(なんとステレオスピーカー内臓)、ボイスレコーダー、無線LANも使えて結構お得。
要するに携帯電話じゃなくてPIM付モデム。そろそろザウルスの後継機を考えていたのでちょうどよかった。
気に入らない点↓
i-modeは使えない。付属のACアダプタがむちゃくちゃでかい。スイッチとタッチパッドのレスポンスが悪い。
アメリカ製(モトローラ)の機械だからしかたないか。
外部メモリがTransFrash。またメモリ買わないと。て言うか、まだ大容量のが出てない。技術の進歩はいいが、こう急速だと消費者は大変。


壁紙はお決まりのフェラーリ(笑)

投稿者 suzuki : 2005年09月24日 02:34

▲このページ [ 新しい携帯 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?