« やってしまったこと | メイン | PCオーバーヒート(2) »

2006年07月17日

PCがオーバーヒート

去年の5月ごろの記録では、HDDが一台おかしくなって、入れ替えている。(http://blog.suzukiyutaka.com/archives/2005/05/6_1.html前後の日記参照)その後、このHDDがどうなったか、と言うと、新しいOSを入れたPCに増設すれば、問題なく動く。
つまり、元のHDDは壊れておらず、このときの問題は未だ未解決。

と言うわけで、暑くなってきたことだし、PCに冷却ファンを増設した。


これが増設したファンの調整ツマミ(コントローラー内臓のファンにした)。前後に1基づつ増設。

結果は…

結局、サイドパネルを開けて使っている。HDDの温度はあまり上がらなくなった(45℃)のだが、CPUの使用率が高い状態で使い続けると、CPU温度が60℃まで上がって、動作が極端に遅くなる。

この旧式のケースだと限界なのか?
と思いつつ、更にファンの増設を考えている今日このごろ。
もう、うるさくてしかたがない。


後ろのファン。Φ90、排気用。


前のファン。Φ80、吸気用。今はフィルターがついている。


投稿者 suzuki : 2006年07月17日 14:47

▲このページ [ PCがオーバーヒート ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?