« ハイテクの果て | メイン | クローンペットはどうして売れなかったのか? »

2006年10月14日

明日死ぬつもりで、

Dream as if you'll live forever.
Live as if you'll die tomorrow.
- James Dean

永久に生きるかのように夢を見ろ。
明日死ぬつもりで生きよ。
−ジェームス・ディーン

「明日、死ぬとしたら、何をするか?」
「死ぬまでに何がしたいのか?」
と言う問いかけで生きる目的がはっきりする、と言う人がいる。

それでうまくいく人もいるのだろう。

私は無理。
死なないと思っているから。

永久に生きるかのように夢を見ろ。
明日死ぬつもりで生きよ。

この、ジェームス・ディーンの言葉は、とても深いと思う。

結局、

1年後に死ぬとしたら…やるべきことをするだけ。
1ヵ月後に死ぬとしたら…やるべきことをするだけ。
明日死ぬとしたら…やるべきことをするだけ。
1秒後に死ぬとしたら…やるべきことをするだけ。

ラリーやってると、ほんとに1秒後に死ぬかも知れないわけで。
その時、その時の、やるべきことをするだけなんです。

ジェームス・ディーンの映画、「エデンの東」の中に、
「人は、動物と違って、道を選択することができる。」
と言うせりふがあります。

死ぬときに、悔いのない選択を、その都度すればいいのではないでしょうか?

投稿者 suzuki : 2006年10月14日 13:43

▲このページ [ 明日死ぬつもりで、 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 明日死ぬつもりで、:

» これぞ副収入総合情報 副収入とは from これぞ副収入総合情報
サイドビジネスで副収入! という言葉をよく聞くということで、今回も「副収入」についてお話しよう。。。。。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月03日 08:49

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?