« IEエラーメッセージ「ランタイムエラー」 | メイン | MSCC東京ラリー2005インカービデオ(7) »

2005年07月09日

ITコンサルタントが儲からない理由

まずは、こちらのページをどうぞ。
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/cinvest/opinion/qa/qa23.html

結論として、「ITコンサルタントの看板を下ろす」と言うのはいいとして、理由がちょっと不明確だな。
はっきり言いましょう。

「ITってそれほど大事じゃないんです」

確かに、ホリエモンは儲かってます。
ライブドアは、IT関連企業に分類されていますが…

でも、ライブドアが儲かっているのは「IT」だからではありません。彼の独特のビジネスセンスです。ITを駆使するのがうまいからで、ITに長けているわけではありません。

技術って言うのは、それ自体より、それをどうやって使うか、の方がずっと大事なんです。

ITが流行っているのは、ITの記事を書いておけばとりあえず雑誌が売れるから、だけのことなんですね。

実は、ITコンサルタントにとって、ITの看板を下ろす、以外にもっといい手があるのですが、それはまたの機会に。やりようによってはいくらでも儲かると思うんですけどねー。

投稿者 suzuki : 2005年07月09日 03:57

▲このページ [ ITコンサルタントが儲からない理由 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?