« 夏休み終了! | メイン | 気に入らなければ、代金は頂きません »

2005年08月31日

Linuxを使わない5つの理由

この記事はなかなか気に入ってしまいました。

1.Linuxはとても難しい
2.Linuxはセットアップが大変だ
3.Linuxは使えるアプリケーションが少ない
4.Linuxはセキュリティーが弱い
5.Linuxは高い
と言うものですが…、まあ読んでみてください。

http://www.linux-watch.com/news/NS8124627492.html
Linux-Watchの記事です。

何が気に入ったと言って、まずこのヘッドラインです。
Five reasons NOT to use Linux
これが、たとえば、Ten reasons to use Linux だったら読みません。

次に気に入ったのは、文章。
いきなり説得しようとしていない。
でも、読むと納得。
最後には、Ten reasons to use Linux を読み手が自分で見つけてしまいます。
これはいい文章です。

セールスレターに応用できますね。

投稿者 suzuki : 2005年08月31日 09:42

▲このページ [ Linuxを使わない5つの理由 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?