« Linuxを使わない5つの理由 | メイン | 郵政民営化を応援する「野党」 »

2005年09月02日

気に入らなければ、代金は頂きません

あの、通販でおなじみの、30日間返金保障をApple社がMac miniでやっていたらしい。

そのキャンペーンが、開始から12時間で早くも中止、ホームページからも削除された。真相はわからない、と言うことだ。
CNET Japanの記事参照。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20086888,00.htm

これなんかも、ランチェスターの法則に従った「弱者の戦略」ですね。

ただ、パソコン業界でこれをやった奴はいないので、反響が心配だった。
そこで、あらかじめ何台、と決めてテストしてみた。
その台数に達したのでやめた、と言うのではないかな?

ウケ狙い、とか、思いつきとの見方もあるようだが、ものすごく考えて、やっていると思います。
ジョブズ恐るべし。

投稿者 suzuki : 2005年09月02日 11:22

▲このページ [ 気に入らなければ、代金は頂きません ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 気に入らなければ、代金は頂きません:

» Mac Mini、30日のテストドライブ(残念USのみ!) from 「モノ」が好き!
Apple USがオンラインオーダーの特典として、Mac miniを購入して30日以内ならFreeで返却できる「Test Drive」をひっそりと(笑)開始して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月03日 02:24

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?