« 預金封鎖 | メイン | 六甲全縦 »

2005年10月20日

第33回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2005

やってきました。ハイランドの季節です。
今年も行きます。

ハイランドと言うのは全日本ラリー選手権の最終戦。もう33回目になる伝統の一戦。
今年から市町村合併で、新生高山市ができたので、以前は回っていた協賛の村々が全部高山市になり、リエゾン(時間走行)区間が大幅に短くなって、その分SS(スペシャルステージ)が増えたので楽しいラリーになりそうです。でも、今年からルートを外れた地域の人々が、リエゾンでよく手を振って見送ってくれていたんですよね。楽しみにしていた人もいるんじゃないのかな?

さて、去年に続き、パルサーでオープンクラス(全日本選手権のかかっていないクラス)。
ナビです。
道が悪いので、壊さないように気をつけてます。
完走してなんぼですから。

ちなみに、主催者HPはこちら
ギャラリー情報もあります。

実は、1993年、第21回大会で、全日本デビューしました。あのころはドライバーでした。
景気のよかったころで、参加希望者も多く、受理されるだけでも大変な名誉だったんです。
また来年から二輪駆動と四輪駆動のカテゴリーをなくしてひとつにするらしいので、受理されなくなるかも知れませんね。
その方が全日本らしくていいし、主催者にとってはフルグリッドになった方がいいと思います。
ギャラリーにとっても、フルグリッドの方が楽しめるかも知れませんが、反面、車種が限られて、ワンメイク化するのがつまらないとも思います。

投稿者 suzuki : 2005年10月20日 08:42

▲このページ [ 第33回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2005 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

 頑張ってきてください!!
 楽しい土産話よろしく〜。

投稿者 ばんどー。 : 2005年10月20日 15:46


今年は法事でサービス参加出来ません。
クルマを壊さず連続入賞!狙ってください。アレっ?
プ・・・になっちゃうかな?(笑)

投稿者 kariyas : 2005年10月20日 16:46


帰ってきました。
例年のようにリタイヤ続出(出走48台中完走31台)。
もちろんあちこち壊れましたが完走。
オープンクラスは出走10台中完走5台。3位でした。

さて、以前から予告されていた通り、来年は車両規定が大幅に変わるので、これでパルサーも見納めか?
オフィシャルのウケはよかったので、来年はヒストリックカーで特別出走とか(笑)。

投稿者 鈴木裕 : 2005年10月23日 21:54


完走&入賞おめでとうございます.

またビデオ公開を待っていまーす.

投稿者 みなぐぁ : 2005年10月24日 14:21


絵に描いたような追い上げ・・マツダに続き連続入賞おめでとうございます。後続のキャンセルが無ければ更に・・・・なぁんて。

投稿者 kariyas : 2005年10月25日 15:42


いえ、追い上げてはいません。
速い人が勝手につぶれてくれただけです。
オープンクラスなので表彰台も1位のみ。

投稿者 鈴木 : 2005年10月26日 16:41


主催者のHPでスタートと表彰式の写真公開されています.

投稿者 鈴木 : 2005年10月27日 04:26


コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?