« 失敗の美学 | メイン | 王ジャパンが韓国に圧勝 »

2006年03月03日

神戸空港ガイド

さて、その神戸空港ですが、こんな空港です。
ほんとにちっぽけな空港なんですよね。だからレストランもショップも少ないです
ですが、その小ささがいいところでもあります。
なにしろ、ポートライナーの駅を出たらすぐ空港。手荷物検査場を抜けたらすぐ出発ロビー(搭乗待合室)。出発ゲートは5つしかありません。ほとんど歩かなくてもいいんです
ポートライナーの駅から、出発ロビーまで、ほんの100歩くらいです。(到着ロビーからは、1階上にあがらないといけませんが、エレベーターがあるので、歩く距離は同じくらいです。)

さて、では、皆さんを神戸空港にご案内しましょう。

まずは、ポートライナーの改札を抜けたところから。(ポートライナーは神戸の中心地三ノ宮から最短16分で神戸空港を結ぶ鉄道です。)

左手通路先が神戸空港です。


これが空港入り口。
通路の長さ、10mくらいです。


ANAのチェックインカウンター(自動チェックイン機)です。


すぐ脇には手荷物検査場。


手荷物検査場を抜けると、すぐに出発ロビーです。出発ゲートは5つしかありません。ほとんど歩かなくていいんです。


そして時間があるなら、屋上展望台にどうぞ。神戸港が一望できます。すばらしい景色ですよ。(注:手荷物検査を受けて出発ロビーに出てしまうと、屋上階へは行けません。)

レストランは少ない、と言っても、6軒あります。カフェも2軒。朝6時からの営業(店によっては違う)なので、一番機で出発する人も、1番機で到着する人も余裕をもって利用できます。(注:出発ロビーからはレストラン階には行けませんが、出発ロビー内に軽食のお店が2軒あります。)

本場讃岐うどんの店もあります。「神戸に来て讃岐うどんの店はないだろう!」と言って某Uコーヒーの社長がクレームをつけたとか言ううわさも…。

詳しくは神戸空港ターミナルのHPhttp://www.kairport.co.jp/index.htmlをどうぞ。

投稿者 suzuki : 2006年03月03日 09:25

▲このページ [ 神戸空港ガイド ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?