« また、データ捏造? | メイン | 長年の悩みが解消 »

2006年04月29日

コピーライティングの原点

なあんだ。
そうだったんだ。
みんな彼を参考にしていたんですね。
神田昌典、平秀信、岡本吏朗、etc. etc...特に、平秀信氏はコピーライティングの魔術師と言われるくらいの人です。コピーひとつで年収10億と豪語されています。

神田昌典氏は日本におけるDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の第一人者ですが、この本の著者、ジョセフ・シュガーマンはDRMの本場アメリカでの第一人者です。
実際、日本でコピーライティングを教えている人のセミナーの中には、この本に書かれていることがそのままと言うこともあります。
もっと早く翻訳して欲しかったですね。

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
ジョセフ・シュガーマン 金森 重樹

PHP研究所 2006-03-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

例えば、神田昌典氏の小予算で優良顧客をつかむ方法は、DRM全体のしくみをわかりやすく解説した本ですが、それぞれのテクニックについては詳しく触れられていません。
この本は、DRMの中でも特に重要な、コピーライティングのテクニックについて書かれた本です。

この本の著者、ジョセフ・シュガーマンは、自ら通販会社を経営し、アメリカの通販業界で伝説を作り上げた人です。
この本には、彼の、いかにして顧客をひきつけ、購買に向かわせるか、と言うテクニックが満載されています。

例えば
文章を書くためのアイディアの出し方。
説得力のある文章とは?
長い文章を最後まで読ませるテクニック。
わかりやすい論理展開。
買わなければ罪悪感を覚えるくらいの心理的トリガー。
などなど、この本一冊で、コピーライティングのテクニックの全てがわかります。

もう、
他のセールスレターの本は読む必要がありません
ン万円もするセミナーに通う必要もないのです。(私は、コピーライティングについて、少なくとも20冊の本を読み、5つの教材を買い、2つのセミナーを受講しました。かけた費用は100万円以上です。)
それが、たったの1400円で手に入るのです。

儲けたくない人は読まなくていいですが、売上を上げたいなら、ぜひ読まれることをお勧めします。
今すぐ読みたい場合は、こちら↓から。
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

情報は生き物です
この本のテクニックも何年か経てば陳腐化します。
早く実践した人から得をするのですね。

投稿者 suzuki : 2006年04月29日 15:51

▲このページ [ コピーライティングの原点 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください

記入された内容はそのまま公開されます。公開を希望されない項目は記入しないで下さい。




保存しますか?